magic in the air.....


Posted by *リディア on


Umphrey's McGee

Posted by *リディア on   0 comments   0 trackback

Umphrey's McGee Rawksssss!!!!
最前列で撮った!
ベースのライアンさんが度アップシーンに協力してくれたよ。
ライブ後にドラマーのクリスさんと話した!





Pete Yorn 10-24-2009 Bluebird

Posted by *リディア on   0 comments   0 trackback

いやあ~、これは楽しかった!ライブってやっぱりいいね。

Alberta Cross

OAの Alberta Crossはまあまあでした。ちょっとやる気がなかったような(笑)。ここら辺のサウンド的には飛び抜けてる曲は、厳しいですが、1曲くらいだった。始まる前にメンバーがテイクアウトの袋さげて観客の間をトコトコ楽屋に入って行ってたり、相変わらず緊張感のないって言うか、アットホームなBluebirdでした。

Pete Yorn

Pete Yornはこれは!ライブ後の2、3日何だか私、ニヤニヤしてました。充電させてもらいました。ブルーミントンは3年ぶりらしいですが、ここで買ったギターを今でも使っていて、そのギターで書いた曲も披露してくれたりで、Life On A Chainを生で体験した事はこれは忘れません。
あと、Peteさんのバンドは皆さんよろしいですけど、ドラマーが良かった。
ぜんぜんレポになってませんが、聴きたいのが溜まってるのでこのへんで。

Pete Yorn

Pete Yorn

Pete Yorn






Official Site
Myspace

Umphrey's McGee 10-01-2009 I.U Auditorium

Posted by *リディア on   0 comments   0 trackback

Umphrey's McGeeはほとんど付き合いで行ったんですけど、これすんごく楽しかった!!
観客はヒッピーさんがたくさんで、観客見てるだけでも十分面白かった。
みんなで楽しもうよ!みたいなムードが流れてて、お互い笑い合いながらグルーヴに身を任せて踊る。もちろんマリファナの匂いがしてました(笑)。セキョリティーの方もそれはしょうがない。。みたいな感じで無視(笑)。
ライトショーも綺麗で、これ、トリップしてる人(絶対何人かいましたよ。。怪しい人いっぱいいた。。笑)には凄いんだろうなあとか。。(笑)思いながら、私はライブの前に行ったレストランで麦酒でも飲もう!と思ってたんだけど、アルコールフリーのインド料理屋さんだったので、ソバーの私でしたが、ナチュラルハイにさせてくれるほどでした。
この手の込んだライティングで綺麗な写真が撮りぬくかったですけどね。
2時間半やってくれたんだけど、終わってほしくなかったです。
Umphrey's McGeeはなんと言っても全員のミュージシャンシップが素晴らしい!一人一人がしっかりしてるから、どこを見ても盛り上がる。何回も一周させてもらいました。
最近Jamバンドとか聴かなくなってましたけど、Umphrey's McGeeのライブはまた行きたい!
インディアナのバンドだし、また行くと思います。



Umphrey's McGee 10-01-2009 I.U Auditorium


Umphrey's McGee

Umphrey's McGee


Umphrey's McGee 10-01-2009 I.U Auditorium

Umphrey's McGee 10-01-2009 I.U Auditorium

Umphrey's McGee 10-01-2009 I.U Auditorium

Umphrey's McGee 10-01-2009 I.U Auditorium

Umphrey's McGee 10-01-2009 I.U Auditorium

Umphrey's McGee


http://www.umphreys.com
Umphrey's McGee Myspace

お次はPete Yorn ですう。前座はAlberta Crossらしい!やった!


Ben Folds 09-27-2009 I.U Auditorium

Posted by *リディア on   0 comments   0 trackback

ライブレポとかちょっと最近書く気力がないもので。。
写真だけでも。
Ben Foldsはやっぱり満杯でした。聴きたかったのはだいたいやってくれましたね。
新曲も2曲 ( Picture Window とサラ・ペイリンのティーンエイジャーの娘を妊娠させてしまった、Levi Johnstonの曲、Levi Johnston's Blues )をご披露。Levi Johnston's Bluesは笑えました。
今では定番の観客にハモらせるのももちろんやってくれて、私も大声でやらせてもらいました。
あとBen さんも言ってましたが、OAのKate Miller-Heidkeがショーを盗んでしまったって言うくらい観客を盛り上げてくれたのにはびっくり。
OAは誰か知らないまま行ったんですけど、終わった後には会場の皆さんからのスタンディングオベイションが起こるほどの人気でした。
オーストラリア出身で、ギターのお兄ちゃんと、彼女はキーボートだったんですけど、Regina Spektorを思わせるサッシーな歌詞で、ユーモアもあって、ボーカルはオペラシンガーなみでした。彼女がYou Don’t Know Meで歌うだろうなあって思ってたらその通り。


Ben Folds  09-27-2009 I.U Auditorium

Ben Folds  09-27-2009 I.U Auditorium

Ben Folds  09-27-2009 I.U Auditorium

