magic in the air.....

スポンサーサイト

Posted by *リディア on


" Your Head Holds Gold. Your Heart Holds Dimonds " by Bob Schneider

Posted by *リディア on   0 comments   0 trackback


Lovely Creatures


音楽ファンをやっている人には流行りとか関係なしで好きなアーティストが必ず何人かいると思うんですよね。インターネットのおかげで情報が早いうえ、多い今、ハイプだけに影響されてる人もたくさんいると思う(私も含めて)んですが、それを忘れさせてくれる音が逆に新鮮に思える時代でもあるのかなと。

私にとってのその一人がボブさんです。

年末が迫ってきてるので、今年リリースで聴けてないの聴いたりとか復習とかしなきゃなあとか思いながら最近こればっかり聴いてます。

リリースが延び延びになってやっと9月にやっと出ましたよ。私の好きなボブさんが帰ってきました。大好きな、Lonelyland と I'm Good Now のゆがんでプレイフルな所にちょっとダークさを添えたアルバムと言ってたのはほんとうでした。
ダークさはあまり感じられないような気がしますが( Changing Your Mind なんかは歌詞がめちゃくちゃダークですけどね。泣ける。Songs Sung And Played On Guitar With People In The Roomにも入ってましたが、このアルバムでは Patty Griffinが参加)、ゆがんだプレイフルさは良く現われてる、でもトーンをおさえた大人の遊びですわ。

ボブさんってね、やろうと思えばどんな音楽でも作れる、才能にきりのない人だと思うんですよ。
でもLovely Creaturesはファンの声をひそかにしっかり聞いてくれたって思います。
テキサスって言うと単純で食べる事の好きな私は、Tex-Mex (アメリカ料理とメキシコ料理のミックス)が頭に浮かぶんですが(笑)、ボブさんの音楽も、ラテンのフレーバーがやっぱりテキサスねえ~なんて、音楽的にも何も特徴のない平地なインディアナで聴いております(笑)。

Official Site
Myspace

Lovely CreaturesLovely Creatures
(2009/09/29)
Bob Schneider

商品詳細を見る


plaza.rakuten.co.jp/greatindoors/diary/200901130000/

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://magicintheair.blog54.fc2.com/tb.php/64-7b11e38c
